0852-66-7278

受付時間:9:00~18:00(最終受付:17:30)
休診日:木曜、日曜、祝祭日

院長ブログ

[] 読書と行動

もうすぐ3月だというのに、まだまだ春の気配を感じることができないですね。

ここ数日島根でも雪が積もり、診療前の雪かきで良い運動をさせてもらっています。

そんな雪が積もった日に新しい診療台を追加しました。

完全個室になっている8番目の診療スペースに入ります。

しかし、ここの診療スペースに患者さんが入ることはほとんどないかもしれません。

このスペースでは実習生や新人衛生士の相互実習などで利用する予定です。

今年はスタッフ教育に力を入れていってますので、大きな投資ではありましたが、未来への投資なので全く惜しくありません。

 

ここ数年で入社したスタッフは読書家も多く、こういう取り組みをしたいからこの本が欲しい。と提案してきます。

そんな時には「秒」でAmazonでポチります。笑

また、院長が読んでよかった本はスタッフにもすすめています。

しっかりと全部読むスタッフもいれば、じっくり読もうと思い数ページしか見ていないというスタッフもいます。

結局、本を読んでどう行動に移すかの方が大切なので「全部しっかり読んで何もしない」より「1ページしか読んでないけど1つ行動に移す」ってことの方が遥かに重要と話しています。

どんだけ読んだか?なんてどうでも良いんですよね。

どれだけ行動できたか?で僕は見てます。

なので、「こういう取り組みをしたい」って話すスタッフは行動することが前提としてあるのでその本がかなり高価であってもすぐに買ってしまいます。

そのスタッフの熱が冷める前にすぐにポチります。

とにかく読書(+行動)の大切さを知ってほしい!その一心です。

本当は自腹で買った方が自分のためになるって言われていますが、今はまだ良いんです。

そのうち自分が必要だと本気で思ったら自ら買うようになるので。

そんな甘々なあま歯科ですが、現在歯科衛生士を募集しています。

ハローワーク経由、もしくは電話で直接ご応募ください。

人生どれだけ行動するか…です。

地図

PAGE TOP