あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2023.04.24

院長ブログ

新しい求人法

労働生産人口が年々少なくなっているので働いてくれるスタッフを募集してもなかなか来ないという状況が続いていました。

今まではハローワークから募集すること一辺倒だった求人方法もほとんど効果がでないため新しい求人の方法を探していました。

数ヶ月前に調理師のスタッフ募集チラシを診療台の脇に貼り出していたのですが、何人もの患者さんから興味あるわ〜というお声をいただき実際に2名の調理スタッフさんが決まりました。

患者さんの中から働いてもらえる人を探すという発想は今までなかったのですが、よく考えればかなりターゲット層に合致する求人方法です。

院内のチラシを見る方はもちろん自宅がすぐ近くの患者さんという方が多いです。

また昼間の時間帯に治療に来院できる方ということはその時間帯に時間が作れるという生活スタイルの方々が多いです。

そして、毎月来院される方は数百人でその多くの方が診療台の脇のチラシを見るのでハローワークで当院の求人を閲覧する人数に比べて圧倒的に多いです。

今回も「クリーンスタッフ」「お子さん預かりスタッフ」を応募したところ来院される患者さんから「話聞かせて!」という声がすぐに上がりました。

こちらとしても何度か会って治療までしているわけなので、なんとなく人となりはわかっておりそれも安心です。

この求人方法はオススメです。

 

追記:おかげさまでクリーンスタッフの方々が決まり、さっそく活躍していただいています。みなさんとても

   一生懸命にはたらいて頂ける方々で、もっと早く応募を出していれば良かった…と感じました。

 

 

« »

PAGE TOP