あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2017.07.08

院長ブログ

アメをあげて欲しくないんだけど…

2枚の写真のお子さんの共通点はともにこの子たちのおじいちゃんあばあちゃんが「アメ」を与えているということです。

お母さんは祖父母に対して「子供にアメなどの甘いものはあげないで!」と言いたいけど言えなくて困っています。

というのも普段から保育園の送り迎えをしてもらったり、食事の準備もしてもらったり、お世話になっている手前言いにくいとのこと。

義理の両親ならなおさら言えないとのことです。

確かに言いにくいですよね。

たとえあげないでと言えても世代間で砂糖に対する意識が違いすぎるとなかなか伝わらず、困って歯医者でも相談されることもよくあります。

根本的な解決って実際のところなかなか難しいですが、やはり父親がおじいちゃんおばあちゃんに言うべきことは言うってことが大切な気がしています。

« »

PAGE TOP