あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2018.02.22

院長ブログ

大雪

福井県ではかなりの大雪に見舞われ、連日ニュースになっていました。

全国的なニュースにはなりませんでしたが、ここ島根県でも今回の雪には本当に参りました。

3時間で一気に30センチのドカ雪が積もり、その後も降るわ降るわで結局50センチ以上積もりました。

私の記憶にある中では一番の大雪です。

患者さんからのお話を聞いても、国道が立ち往生で1時間以上ピクリとも動かず、普段は10分で行けるところも2時間半もかかったとか、帰るのに6時間以上かかったとか、かなり苦労して帰宅された人も多かったようです。

写真は今回で埋もれた車です。

SUVタイプなのでわりと車高が高めなのですが、雪でほとんど埋もれてしまっています。

雪かきをして駐車場から出るのに1時間以上格闘し、久しぶりにいい運動になりました。

もう雪は結構です。

« »

PAGE TOP