あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2018.08.28

院長ブログ

竜頭が滝に行ってきました

8月も終わろうとしているのにまだまだ残暑が厳しいですね。

僕もこの暑さには参ってしまい少しでも涼しいところへ避難しようかと思って雲南市掛合町の「竜頭が滝」に行って参りました。http://www.unnan-kankou.jp/contents/spot/116

日本の滝百選に選ばれている滝で美しいのはもちろんのことその一帯はかなり涼しく流れる水は飲めるくらい透き通っていました。

落差40mのその滝に圧倒されつつも滝ツボでチャプチャプ息子と水遊びをして、マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました。

そこへ向かう道中にはヘビがいたりカニがいたり柿が落ちていたり、自然を感じながらというのもこの滝の醍醐味の一つかもしれません。

へび年の私ですが、へびはやはり苦手だと再確認し息子と一緒にビクビクしてました。

 

 

« »

PAGE TOP