あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2020.02.28

院長ブログ

マスク不足

新型コロナウイルス(COVID19)の感染拡大にともない、マスクが不足し薬局前には長蛇の列ができているという報道がありました。

インターネットでは5~10倍くらいに跳ね上げた値段で売っている出品者も散見され、悪質な匂いもしています。

何年か前に新型インフルエンザの流行の時にもマスクが不足し、注文しても入荷時期は不明だと言われたことが私としてはトラウマになっていたことをすぐに思い出しました。

今回は中国で感染者が出た段階で早めに注文させてもらいマスク難民には今のところなっていません。

小中高の公立学校が臨時休校になったりと、かなり身近なところでも影響がありこれからどうなるかが心配です。

万が一、県内でも感染が広がったりすれば当歯科医院も臨時休診なんていう最悪の事態も想定しております。

ピリピリムードの中ではありますが、今月いっぱいで退職する衛生士にはなんとか気持ちを切り替えて前向きに送り出してあげたいと考えています。

« »

PAGE TOP