0852-66-7278

受付時間:9:00~18:00(最終受付:17:30)
休診日:木曜、日曜、祝祭日

院長ブログ

[] 春よ来い

テレビも新聞もインターネットも「コロナに感染した人」がここで出た、あそこで出た。という報告ばかりですが幸いにして島根では未だ感染者の報告はありません。

県内でのPCR検査実施数は1日あたり数件で、令和2年3月20日現在、累計でも91件だそうです。(陰性91件、陽性0件)

(もちろん感染発覚者数が「0」であって感染者は県内のどこかにいるでしょうし、どこかにいると考えて行動しなければならないとは思っています。)

島根県の対応としてはコロナ感染が1人でも出たら次の日からは学校は休校にすると言ってますし、緊張感が今とは全く違ってくると思いますが、都会の方と比べれば平穏に暮らしております。

世間では今日から3連休らしいです。昨日の夜は久しぶりに少し活気を取り戻した飲屋街を横目に帰宅しました。

飲食や観光業始め、製造業、電気屋さんなど多くの患者さんが仕事に支障が出て困っているという話を聞きます。

当院ではコロナが騒がれ出して急患患者さんは少ないものの、ほぼ平常通りの診療をさせてもらっていることに感謝ですが、経済が停滞している中で何とか自分にでもできることがないのかと考えながら日々を過ごしております。

 

もう少しで咲く桜のつぼみを見ながら「早く春よ来い」とつぶやき、1日も早い終息を祈るばかりです。

地図

PAGE TOP