あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2017.07.09

院長ブログ

勉強に対する姿勢と貪欲さ

今週も土曜日曜とインプラントを勉強するために東京まで行ってきました。

島根から来ていると言うと多くの先生が「遠くから来てるね〜」とか言いますが、月に2回のペースで東京に来ているのでそこまで遠いという感覚はありません。

参加しているのは勉強熱心な関東近郊の先生方が多いのですが、中には寝ている先生方もけっこういます。

個人の自由なのでそれはそれで何とも思いませんが、私は毎回前列1列目か2列目に座りまず寝ることはないです。

田舎からわざわざ土日を潰して出て来ているし、患者さんに迷惑をかけ家族にも迷惑をかけているので寝られるわけがありません。

交通費や宿泊費もかなり費やしているので一つでも二つでも収穫を得ようと貪欲さが違います。

先日も大阪へセミナーへ行った際、数百人も受講している矯正のセミナーに島根から行った同郷の先生方と最前列の特等席を陣取っていました。

同じセミナー費用を払っているので前の方がお得なのは言うまでもありません。

いつでも聴けるという感覚と、これを逃したらいつ聴けるかわからないという感覚では聴く姿勢が全く違うな〜と感じた出来事でした。

次回は再来週に東京に行き根の治療の学会に行って来ます。

« »

PAGE TOP