あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2018.05.10

院長ブログ

スタッフ増員

3月から新しい受付スタッフ1名が、4月から育休明けの衛生士1名増え院内もかなり活気が戻ってきました。

一昨年、去年とスタッフ不足には悩まされ急患患者さんも受け入れられない状態が続いていました。

まだ、予約の取りづらさは多少ありますが時間によっては余裕が出てきましたので、急患対応も可能になりつつあります。

現在当院のスタッフは総勢8名となりました。

歯科衛生士5名、歯科助手2名、受付1名です。

スタッフはそれぞれ個性がありつつも協調性もそなえみんな明るいです。

そして、なんと言っても仕事に対してとても真面目で、モチベーションがとても高いです。

私が研修会のお知らせパンフレットを渡し、「良かったら行っておいで〜」と話すと日曜日や休みの日にも関わらず、セミナーを受講して勉強して来るんです。

私は勉強会などは自主性に任せ強制することは一切ないので、勉強したい!という意識の高さが彼女らを動かしているのでしょう。

診療後に一人黙々と自主練をする子もいます。

ホントにあま歯科はスタッフに恵まれています。

そんな高い志を持ったスタッフに背中を押されるように私も頑張らねばと日々感じています。

 

« »

PAGE TOP