あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2020.12.09

院長ブログ

趣味の変化

昔から趣味は?と聞かれると「旅行」と言っていましたが、コロナ禍の今、旅行どころか一度も飛行機にも乗らずに今年は終わりそうです。

年間を通してプライベートや仕事で一度も飛行機に乗らなかった年はかれこれ20年以上ありません。

休みの日でも家にいることが当たり前になった昨今「自宅で自分で作ったものが食べたい!」という気持ちが強くなり、地元島根の魚のお造りを丸ごと一匹買ってきて捌くということをやり始めました。

台所に立って料理をするなんて学生の頃以来です。

YouTubeを見ながら少しずつ見様見真似でやりましたが、料理本で見るより相当わかりやすいですね。

超初心者の僕でも何とか魚の三枚おろしできました。

これだけクオリティの高い動画が無料で見れるってスゴイ時代ですね。

包丁も新調し、鱗取りや、骨抜きもYouTubeで調べamazonで揃えました。

やってみて初めて気づきましたが、料理って手間ひまがすっごいかかりますね。。。

母親や、奥さんの偉大さを知るいい機会になりました。

料理男子は意外にも家族に好評でしばらくはハマりそうです。

いつかは治療した患者さんに僕の手料理を食べてもらい、美味しく食べるところまで見届けれる治療家になるのが、夢です。

« »

PAGE TOP