あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2017.12.18

院長ブログ

わかりやすい説明

カリーナDVP2を導入してから2ヶ月ほど経ちました。

今までもハンディカムの録画から再生して説明してましたが、カリーナの方が圧倒的に簡単で操作しやすいですね。

タッチパネル式なので若いスタッフたちもあっというまに操作を覚え、今では歯科助手も含め全員が説明できるようになりました。

患者さんの反応もとてもよく色々質問をしてもらえます。

私が大切にしている「わかりやすい説明」の理想形がこのシステムでほぼ具現化できたと思います。

今年もいくつもの機器を購入しかなりの投資をしました。

一年を振り返りその大きさに今になってビビってきました。(もう遅いですが、、)

« »

PAGE TOP