あま歯科クリニック

あま歯科クリニック

☎︎0852-66-7278

受付時間:9:00-18:00(最終受付:17:30)

休診日:木曜、日曜、祝日

〒699-0406島根県松江市宍道町佐々布211-8

院長ブログ

院長ブログ

2021.01.13

院長ブログ

うわさの真相

このコロナ禍で視聴率重視のために歪曲するテレビ番組や、不安を煽るインターネット内の記事など

信用できる内容が少ないな〜と考えてしまうことが増えてしまいました。

それは皆さんも少なからず思っていることでしょう。

歯科界で言えば、「食べたらすぐみがくはウソ、食べて30分以上してから磨くのが良い」みたいなことを言う人が出てきたもんだから、その火消しにしばらく大変でした。

この界隈でもかれこれ1年前に「コロナ患者が出たクルーズ船に乗っていた人が町内にいる…」みたいな噂が広がったり….

伝言ゲームのように少しずつ情報が変化して多くの不正確な情報が飛び交っていました。

噂っていうのは本当に怖いものです。

私も気をつけたいと思います。

 

現在、新しい医院を建築中ですが2階建てで箱自体も大きいことから勝手に「2階は住居だ」みたいなことを言う人が出てきたようで…

来院する患者さんが皆さん口をそろえて「2階はお住まいなんでしょ?」みたいな不正確な情報を言ってます。

施主の私が言うので、間違いないです。

2階は住居ではないです。笑

この情報は1次ソースなのでこれが真実。

もう一度言います。

そこには住みません。笑

 

この寒い中、頑張って工事を進めてくれている現場の方々には本当に頭が下がる思いです。

お怪我のないようにお気をつけて。

 

 

« »

PAGE TOP